のんびり日記

うつ病としぃちゃんの日常

食欲

こんばんは。

今日は食欲が止まらない

しぃちゃんです。

おなかすいたー!

って騒いでます。笑

食べても食べても

お腹一杯にならない日って

ありますよね?

きっとわたしだけじゃ

ないはず!笑

でも一番鬱がひどかったときは

ご飯の味とかしなくて

食べてるんだけど

どんどん体重か落ちて

気づけば40㎏をきっていました。

身長もそこまで大きくないので

もしかしてそこまで

ガリガリじゃなかったのかも

しれませんが…。

今はちゃんと体重増えました。

焼き肉とか大好きです。笑

わたしはもともと食べることが

大好きなので

今美味しく食べれるようになって

本当に本当に幸せです。

ただ生きてて

ご飯美味しいとか

お布団気持ちいいとか

そういうこと思えるように

なるなんてひどいときは

思ってなかったです。

それに昔よりも

美味しいとか気持ちいいとか

全身で感じて

全身で感謝するように

なりました。

鬱になったこと

全部悪かった訳じゃないのかも…。

とか思っちゃいます。

今まで食べることも

寝ることも全部

流れ作業のように

送ってきた人生。

一番の目的は

みんなと同じレールにのって

みんなより頑張ること。

そんなわたしの前に突然

現れたうつ病

人生めちゃめちゃにしやがって!

と、うつ病を恨んだ。

でも今になったら

全力で人生を急いでいたわたしに

神様がお休みをくれたと思っています。

このお休み無駄にしてはいけませんね。


さぁ、夜ご飯なににしようかな。


f:id:shi-chansmile:20160920182820j:plain