のんびり日記

うつ病としぃちゃんの日常

がんばり

こんにちは。

お久しぶりです。

ここ数日は色々と

ありすぎて疲れてしまい

ブログを更新できませんでした。

お仕事のことで

たくさんの人と話をしたり

自分の学びたいとこを

ちょっとお勉強したり

お話を聞いたり

昨日は彼が行きたいところに

少し遠出してみたり…。

ちょっとハードだったのでしょうか。

昨日彼の車で帰っているとき

ちょっとやばいかな。

と思いつつ、家につくと…。

感情爆発、鬱々炸裂です。

自分頑張ってたからな。

お仕事のことも大丈夫だ!

と思い、以前と同じレベルで

働こうかなと考えていましたが

昨日でわかりました。

今じゃない。まだこんなになるじゃん。

私の頑張るは周りの人よりも

とても大変なことなんだ。と。

神様が私にストップをかけてくれました。

病気でも薬飲んでいないから

入院をしていないから

治っているわけでも

頑張っていないわけでもない。

自分の力と周りの人の助けで

頑張って付き合っていっている

私のような人だっています。

知らない人からみれば

薬ものんでないのに

元気そうなのに

なにが病気だ。って

思うかもしれないですね。

目に見えない病気だから

仕方ないです。

目に見えない病気だから

自分でわかっているから

病気が自分よりも

前に出てこんにちは。

しないくらいの

がんばり方をしたいな。

と、昨日爆発しちゃったあと

改めて思いました。

気持ちが戻ってくると

大丈夫!いける!

なんでもできるぞ!

って思っちゃうから

ちゃんと病気と向き合うことは

大切だと思います。


ではまた次回。
f:id:shi-chansmile:20161009144646j:plain