のんびり日記

うつ病としぃちゃんの日常

心が気持ちのいいことはできる

こんばんは。

昨日自分が何書いてたか見てたら

図書館いった!

って書いてあって

なんで図書館に行けて

お仕事には行けないんだ?

ってすごく思いました。

んー。

って今までのこととか

色々考えたら

自分の心が嫌だと感じたところには

足が向かなくなっちゃうなーと。

鬱になってからのしぃちゃんは

心がもう本当に正直になってしまって

言うこと聞いてくれません。笑

でも自分の心が行きたいよー!

って言うところに行くと

気持ちよくて

生きててよかった

明日はなんとかなる

って思えて自然と

不安とか恐怖とか

どこかに消えてます。

でも、ずっと嫌なことから逃げてばかりは

ダメだとは思ってます。

少しずつ不安とか恐怖とかと

戦える心を育てるために

今はゆっくりゆっくり

嫌なことから逃げてもいいから

進んでいきたいと思います。

そして彼に宿題の目標たてれたね。と

誉められてちょっとご機嫌なしぃちゃんです。笑


1日頑張ってくれた心に感謝しておやすみなさい。

f:id:shi-chansmile:20160914201927j:plain