のんびり日記

うつ病としぃちゃんの日常

迷い

こんにちは。

迷い姫のしぃちゃんです。

とっても迷っています。

以前いた職場に戻るか

ちがうところでスタートするか。

以前いたところだと、

部署はちがうところで

働くという条件でなければ

戻ろうとは思っていません。

また新しくスタートするのは

不安が大きくて

ちゃんと職場まで足が向かうか

慣れればいいが慣れるまで耐えられるか。

どうしたらいいのか。

いろんな人の話を聞けば聞くほど

頭が混乱してしまいます。

いろんな人がサポートしてくれるのは

本当に嬉しいのですが

そのぶん悩まされます。

贅沢いってはいけませんね。

どの職場にいっても

うつ病がわたしにくっついてくるのは

わかっていることなので

うつ病と話し合いをしながら

決めなければいけないと思っています。

…。あんなに嫌でやめた職業で

またお仕事をしたいと思うなんて

わたしはバカなのか?って

思ったりもします。

でもどれだけ考えても

その職業以外のお仕事は

しっくりこないんですよね。(笑)

しぃちゃんができること。

きっとこの職業であるということ。

どの職場にいくかは

もう運命に従おうと思います。


ボヤボヤ~
f:id:shi-chansmile:20160926111118j:plain